明日、NHKあさイチにゲスト出演させていただきます!

テーマは『不妊治療』。

デリケートな特集だけど、きっとあさイチならではの、素晴らしい特集になるんじゃないかと思っています!


私も不妊治療、約3年間頑張りました。
ようやく訪れた春(笑)、結婚が40才と遅かったので、本当に時間との戦いでした!

夫婦で『45才まで』と終点を決めていたので、きっぱり止められましたが、しばらくはモヤモヤしていたのが正直なところ。

約束の45才の誕生日に、婦人体温計とグラフを捨てました。
そして、東京を出て湘南での暮らしを選びました。
リセットしたかった、というのが本心。

東京にいれば、またきっと病院に行ってしまう、、、
リセットして新しい生活をしたかった。

今はすっきり吹っ切れて、不妊治療のことも話せるようになりましたが、
やっぱりその期間は、すごく孤独で辛い日々でした。
主人が『辛かったらいつでも止めていいからね』と言ってくれたのが、本当に救いで、、、
我々夫婦は不妊治療を乗り越えて、更にいい関係になれたと思っています!

また詳しくは時間がある時に書かせて頂きますね!

ぜひ、明日のあさイチご覧くださ~い!!