先日ロードバイクデビューした自称日本一大きいサイクリスト、
元全日本男子バレー選手山本隆弘くん!(笑)
先日のブログ

さて今回は佐渡ロングライドに向けて、ステップアップ!


ビンディングペダルに交換です!

シマノのシューズ、48インチ!
大きい~!(笑)
隣はお店の佐々木さん(女子24cm)の足!

ビンディングとは、ペダルにシューズがカチッとはまるもの。
スキーやスノーボードを想像してくださいね!

どうやってはずれるかというと、、、
足首をひねるとはずれるようになっております。
(硬さは調節できます)
油断するとはずすのを忘れて、立ちごけしてしまいます。


まずはお店の前でみんなに見守られて練習!


私がビンディングデビューした時は、2回は立ちごけしました!
デビューしてだいぶたってからも転びました!実は去年秋(汗)

隆弘君、ついこの前まで現役だったわけですから、、、大丈夫!と、
サイクリングスタート!

境川のサイクリングロード~江の島まで、今回はのんびりサイクリング、
ビンディングの練習にはもってこい。
街中では、はずして、はめて、、、の繰り返し。

かなりゆっくりの速度で景色を楽しみながらのサイクリング!
梅も満開、寒桜も咲いている!





梅を見ようと止まった時、あ~~!!!

っと、後ろから声が!!

隆弘くん、立ちごけかっ?!

すぐに後ろを向くと、セーーーーーフ!

さすが、手が長い!(笑)
だいぶ離れてたけど、柵に手が届き、倒れずにすんだ!

立ちごけ、ちょっと期待してたりして!(笑)

そして忘れたころ、、、、、

右折し少し登りの先の踏切で、
やったぁ~~~!!隆弘くん!
立ちごけデビューーーー!(笑)
いつ立ちごけしてもいいように、隆弘君の後ろのポジションを取って、
ずっと走っていた私!
キターーーーッ!
よし!写真写真!
と、スマホをすぐに準備したのに、、、、

早っ!(笑)さすがバレー選手!
転んで、起き上がるのあっという間!
転び方、慣れてる!(笑)

写真、撮れるわけな~い!(笑)

さすが元バレー選手!受け身は最高うまかった!(笑)

佐渡ロングライドが今から本当に楽しみ♪

参加者のみなさん、よろしくお願いいたします!

Z坂、登れるかなぁ~!?頑張ります!!