221218 第4回梨本46選抜ライブ | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw


・・・この日は某所で開催されたベイブレードバーストオフ会"第4回梨本46選抜ライブ"へノアと二人で参戦してきました。

今回も様々な形式のベイバトルが展開されます。
①タッグトーナメント
②全部乗せトーナメント
③アルティメットバトルロワイヤル
④オープントーナメント
⑤ライジングバトル
⑥梨本センター決定戦

・・・各バトルの入賞者には盾が送られ、最後のセンター決定戦の勝者には持ち帰るのも大変な大きさのトロフィーが今回も用意されていますw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①タッグトーナメント
定番のタッグバトルですが、本日はノアとはそれぞれ別のタッグパートナーで挑みます。

~私 →1回戦敗退
・・・私が足を引っ張る結果となってしまいました😭

~ノア →4位
・・・パートナーのおかげで勝ち上がり、ベスト4まで進出するも、あと1歩の入賞圏内まで及びませんでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②全部乗せトーナメント
このトーナメントでは「すべての進化ギアを乗せた状態」のベイブレードのみ使用する事ができます。

~ノア →1回戦敗退
・・・秒殺での敗退となります orz

~私 →3回戦敗退
・・・何度か勝てて善戦こそしましたが、あと1歩及ばずに敗退となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
③アルティメットバトルロワイヤル
1~2次予選のワイドスタジアム/3~5次予選のスタンダードスタジアムで予選を行い、予選を勝ち抜いた先着8名のブレーダーさんで決勝トーナメントを争います。

~ノア → 2次予選敗退
・・・ノアは2次予選までの3名対戦に苦戦してしまい、ワイドスタジアムを抜ける事ができませんでした。

~私 → 5次予選敗退
・・・勝てば決勝トーナメント進出と2回リーチをかけましたが、あと1歩が遠く敗退となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
④オープントーナメント
DBスタンダードスタジアムをG4大会と同じくスタイルのトーナメントバトルとなります。

~私 → 2回戦敗退
・・・特に良い所もなく敗退となります。

~ノア →3回戦敗退
・・・あと一歩でベスト4という所まで善戦しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑤ライジングバトル
制限時間40分間でのベイバトルを行い、ポイント上位8名で決勝トーナメントを争います。

~ノア →予選敗退
・・・40分間のバトルでノアは9ptを稼ぎましたが、決勝トーナメントへ進むためにはポイントが限りなく足りなかったです。

~私 →予選敗退
・・・私は本戦には出場せずにジャッジを担当していたので、ジャッジ枠で決勝トーナメント入りを目指しましたが、あと1歩の所で下手こいてしまいましたw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
⑥梨本センター決定戦
①~⑤までのベイバトルで3位以上のブレーダーさんのみが出場できます。

~ノア・私 → -(出場なし)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この日は朝から夜まで様々なバトル形式でそれぞれ作戦を変えて挑んでいきましたが、1日ベイバトルづくしで、楽しく過ごす事が出来ました。

・・・この日にオフ会を開催/運営をして下さいました有志の皆様・お手合わせを頂きましたブレーダーの皆様、本当にありがとうございました。

また、各トーナメントバトルにて入賞されましたブレーダーの皆様、おめでとうございました。