220807 G4(レギュラー)大会 青馬堂書店 | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw


・・・本日は青馬堂書店さんへ。早朝より開催されるG4大会へ参加してきました。

◆ベイブレードバーストG4大会(レギュラー)
~青馬堂書店矢向店(神奈川県横浜市鶴見区)
 ※小学生限定


◎1~2回戦[3pt先取]

・・・諸事情により私はノアのベイバトルを私は見ることが出来ませんでしたが、無事に勝ち上がりを決めてベスト4入りを果たします。

◎準決勝[3pt先取/5Gバトル]
スピンフィニッシュ ✕
オーバーフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
・・・強敵なお友達ブレーダーさんを相手に初戦を落としますが、2戦目でラッキーな展開で逆転を果たすと、勢いをそのままに勝ちを決めます。

◎決勝[3pt先取/5Gバトル]
スピンフィニッシュ ✕
スピンフィニッシュ ✕
スピンフィニッシュ ○
オーバーフィニッシュ ○
・・・決勝戦はやはりお友達ブレーダーさんとの女子ブレーダー同士の対決でしたが、ノアがいきなり2ptを落とします。

しかしながら、今日のノアはいつもと一味違い、3戦目を勝ち切って流れを変えると、4戦目では逆転勝利を果たします。

・・・長年参戦してきた青馬堂書店さんで初めての優勝です!

尚、この日は公式大会後にはこちらも恒例の非公式大会(オープン)が開催されました・・・が、ノアの快進撃が止まることはありません。

◆ベイブレードバースト非公式大会(オープン)
~青馬堂書店矢向店(神奈川県横浜市鶴見区)

◎1~2回戦[3pt先取]
・・・例によって、ノアのベイバトルを見る事が出来ませんでしたが、気がつくと非公式大会でもベスト4入りを果たします。


◎準決勝[3pt先取/5Gバトル]
スピンフィニッシュ ✕
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ✕
スピンフィニッシュ ✕
・・・試行錯誤でありますが、公式大会での5Gバトルから変更して挑みますが、最後まで流れを引き戻す事が出来ずに敗退となります。


◎3位決定戦[3pt先取/5Gバトル]
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ✕
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
・・・最後のベイバトルもお友達ブレーダーさんとの対戦。
敗退した準決勝の直後ではありましたが、使用するベイの変更と気持ちの切り替えて挑み、終わって見れば3位入賞!

・・・青馬堂書店さんで当日限り使用できるお買い物券Getです!
ちなみにこの買い物券を使って、お友達ブレーダーさんとの駄菓子をお買い物していましたw

この日に大会を開催して下さいました店舗さん・大会を運営して下さいました有志の皆様・お手合わせを頂きましたブレーダーの皆様、ありがとうございました。

また、ノアと共に入賞されましたブレーダーの皆様、おめでとうございました。