200222 G4大会(レギュラー) IY武蔵境店 | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw

・・・3連休初日、本日2/22(土)は「ベイブレードバースト ランダムブースターVol.19」の発売日です。

本日のG4大会は通常通りの公式トーナメントとは別に『ランブー開封トーナメント』が開催されていましたが、我が家が選んだのはイトーヨーカドーさんでした。

◆ベイブレードバーストG4大会(レギュラー)
~イトーヨーカドー武蔵境店(東京都武蔵野市)
・試合形式:トーナメント形式
・参加人数:18名(ノア 参戦)
 ※小学生限定[定員32名]

・・・定員32名でしたが時間内に集まったのは18名だったので、1ブロック4~5名の4ブロックでのトーナメントバトルが開催されます。

◎1回戦[18名→10名]
※2ポイント先取
オーバーフィニッシュ ◯
オーバーフィニッシュ ◯
・・・初戦からいきなりお友達ブレーダーのけんけん君とのベイバトルになりますが、何度か繰り返されるドロー合戦を制し初戦突破します。

◎2回戦[10名→8名]
※2ポイント先取
シード ー
・・・人数関係でノアはシードとなります。

◎3回戦[8名→4名]
※2ポイント先取
スピンフィニッシュ ◯
オーバーフィニッシュ ◯
・・・ノアにとってはあまり経験がないベイが対戦相手ではありましたがブレる事なく挑み、冷静に勝ち上がりを決めます。

◎準決勝[4名→2名]
※3ポイント先取/3on3バトル形式
1st スピンフィニッシュ ×
2nd スピンフィニッシュ ◯
3rd スピンフィニッシュ ×
4th スピンフィニッシュ ◯
5th スピンフィニッシュ ◯
・・・お姉さんブレーダーさんとのベイバトルは一進一退の攻防でしたが、何度かドロー合戦が繰り広げられましたが、ギリギリ勝ちきることができる決勝進出です。

◎決勝[2名→1名]
※3ポイント先取/3on3バトル形式
1st スピンフィニッシュ ◯
2nd スピンフィニッシュ ×
3rd オーバーフィニッシュ ◯
4th スピンフィニッシュ ×
5th バーストフィニッシュ ×
・・・決勝も準決勝同様に一進一退の攻防ではありましたが、4戦目以降はノアの読みが外れてしまい星を落としてしまい敗戦となります。

・・・結果としては残念ながら2位で終了となりますが、ノアのベイバトルの進め方にも少しずつ変化が見られている事を感じる事が出来ました。

この日にレギュラー大会を開催して下さいました店舗さん・お手合わせを頂きましたブレーダーの皆様、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また、この日は11~14時迄ポケモンGOの『コミュニティデイ』イベントが開催されていたので、G4大会終了後すぐに帰宅してプレイします。

・・・駅周辺へ向かうと、この日に大量発生しているサイホーンがわんさか出現します。

・・・早々に色違いサイホーンも確保!

3連続で色違いサイホーンに出会したりと、従来よりも色違いに遭遇する確率が高いように思います。

・・・なぜか、サイホーンに紛れてメリープの色違いも登場しましたw

・・・1時間程度ではありましたが色違いサイホーン9匹を乱獲(?)する事ができたので、まずまずの結果でしたww

・・・色違いサイホーンをドサイドンまで進化させて本日のミッション完了・・・明日はG4大会 2連戦が控えているので、早く帰宅して明日へ備えます。