171001① G3大会~午前の部 昭和の秋まつり | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw

この日は『第20回 昭和の秋まつり』が開催される群馬県昭和村へやって来ました。
・・・昨年は小学校の運動会が雨で日曜日開催になってしまった為、泣く泣く参加を諦めざる終えなかった因縁(?)のお祭りです。

・・・もちろん目的はベイブレード「チャレンジトーナメントin昭和村(G3大会)」ですが、他にもノアの大好きなプリパラもありますので、先ずはホビーイベントが集まる会場:昭和村多目的屋内運動場へと向かいます。

余談ですが、10月であることを忘れていてうっかり軽装できてしまったので、朝は寒くて仕方がありませんでしたw

ベイブレードバーストチャレンジトーナメント(G3大会)
~昭和村多目的屋内運動場(群馬県昭和村)
・試合形式:トーナメントバトル
・参加人数:先着108名(ノア、けん参戦)
※小学生限定

・・・チャレンジトーナメント開催30分前よりリストバンド型整理券の配布が始まります。
この日の午前の部 一次予選はカラフルなカラーでした。

◎1次予選[108名→36名]
※3名対戦・ワイドスタジアム使用
~ノア
スピンフィニッシュ ×
・・・お友達Kと君とのベイバトルで幕を開けますが、力及ばずにスピンフィニッシュ敗け。

~けん
スピンフィニッシュ ×
・・・お友達ブレーダーRと君とお手合わせを頂きましたが、先に止まってしまったベイに接触してしまい回転が弱まってしまい、スピンフィニッシュ敗け。

兄妹共々、何が起こるか読めないワイドスタジアムの餌食となり1コケです。

だが、しかーし!!
なんと、午後の部のリストバンド型整理券が残っているということで、1次予選の終盤に敗退したけんにわずかながらリトライのチャンスがありました。

・・・但し、残されたリストバンド型整理券はラスト2枚、タイミングが合わなければ、ギリギリでチャンスを失っていた所でした。

この掴んだチャンスを逃さない為にも午後に挑みます。

一方、一次予選を敗退した妹ノアは・・・つづくww