170811① G4大会(レギュラー) IY葛西店 | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw


・・この日はイトーヨーカドーさんでの一斉開催です。

ベイブレードバーストG4大会(レギュラー)
~イトーヨーカドー葛西店(東京都江戸川区)
・試合形式:トーナメント形式・3ポイント先取
・使用スタジアム:ワイドスタジアム
・参加人数:28名(けん・ノア 参戦)
※小学生限定

・・・大会に参加できるのは32名までとなりますが、受付時間内の集まったのは28名でした。

◎1回戦[28名→16名]
※2ポイント先取
~ノア、けん
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
・・・まさかの兄妹対決からの幕開けです。
けんもノアも本気のベイバトルですが、兄の威厳を果たし、次戦へと駒を進めます。

◎2回戦[16名→8名]
※2ポイント先取
~けん
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ○
・・・2ポイントで決着がついてしまう恐怖と戦いはながらの戦いですが、ポイントを落とすことなく勝ち上がりができました。

◎3回戦[8名→4名]
※2ポイント先取
~けん
スピンフィニッシュ ○
スピンフィニッシュ ×
スピンフィニッシュ △
スピンフィニッシュ ○
・・・一戦一戦が接戦過ぎて息つく間が全くありません。
しかも、ポイントをタイに戻しされた3試合目はドロー決着・・・そんなギリギリな状況でもベスト4進出を決めました。

◎準々決勝[4名→2名]
※3ポイント先取/3on3バトル
~けん
1st スピンフィニッシュ ○
2nd スピンフィニッシュ ○
3rd スピンフィニッシュ ○
・・・久しぶりの3on3バトルとなりましたが、1ポイントも落とすことなく、3つのベイで相手よりも優位なベイバトルをすることができました。

◎決勝[2名→1名]
※3ポイント先取/3on3バトル
~けん
1st スピンフィニッシュ ○
2nd スピンフィニッシュ ○
3rd オーバーフィニッシュ ○
・・・久しぶりの決勝戦、準決勝とは使用ベイの順番を変えて挑みます。
結果だけ言えば、久しぶりの優勝でしたが、内容があまり良くなかったので反省です。

・・・けん自身も納得がいっていないのが、表情に表れていますw

この日に大会を開催して頂きましたイトーヨーカドー葛西店のスタッフの皆様・お手合わせを頂きましたブレーダーの皆様、ありがとうございました。

・・・この日はG4大会ではありませんが、某球場へ向かう為には早々に移動をしますww