161218 ジャンプフェスタ2017 | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw


この日は都内近郊でのG4大会がなかったので、休ベイ日にして幕張メッセで開催される"ジャンプフェスタ2017"へ行ってきました。


・・・3時起き・5時半現地入りと某"W○F"並に気合いを入れて行きましたが、すでに長蛇の列。

ジャンプのイベントなので、幅広い年代の方々が参加されていましたが、比較的に10~20代の女性が多いのは意外でした。




・・・開場から20分程で入場できましたが、とにかく会場が展示ホール1~8まで使用しているので、広いおかげでスペースが沢山あり、あまり人と接触する事もなく快適に過ごせました。
・・・コスプレイヤーさんもいたり、楽しいイベントですw

今回の"ジャンプフェスタ2017"での目的は2つです。
①アプリモンスターズ
②僕のヒーローアカデミア


・・・先ずはバンダイブースへ。

『アプリモンスターズ』の"アプモンチップ"を使ったおもちゃの体験会です。
イメージは『妖怪ウォッチ』の"妖怪ウォッチ/妖怪メダル"と同じです。

以前、ベイブレードバーストG4大会でサガミ堂さんに参加した時に頂いた"アプモンチップ"がきっかけになって、ハマっていますw


・・・"アプモンチップ"を使った「アプモンガチンコビンゴ」の体験会ではけんも私も大当りで"BINGOチップ(非売品)"Getです!!



・・・『僕のヒーローアカデミア』に登場するオールマイトとも撮影出来、満足のけん坊。


・・・タカラトミーアーツブースの『僕のヒーローアカデミア 激突!ヒーローズバトル』へ。

目的であったイベント限定販売のカードアルバムも無事に購入出来、大会へ参加する為に並びました・・・が、けんの勘違いで参加する為に必要なマイヒーローカードを忘れてしまい、残念ながら参加出来ませんでした orz


・・・だが、しかーし!!

このまま帰るのも勿体ないので、ブースでMCをされていた"下鳴元気"さんにお声掛けをして、けんのカードアルバムにサインをして頂きました。


・・・快く写真も撮らさせて頂きました。

ちなみに"下鳴元気"さんは『ポケモントレッタ』のトレッタナビゲータ"シーモ"さんに激似ですが、全くの別人ですww

・・・"下鳴元気"さん・タカラトミーアーツブースのスタッフの皆様、ありがとうございました。



・・・結局、15時まで遊び倒して、お土産も沢山頂きました。

基本的にキッズ向けのイベントではないので、ホビー体験会やゲーム試遊も10~20分程の少ない待ち時間で楽しめたので、初参加の"ジャンプフェスタでしたがなかなか楽しむことが出来、子供達は満足でした。

また、来年も参加出来る様であれば参加をしたいと思います。