161029 フルバーストコロベイカップ コロコロベース | けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

けんパパ一家のベイブレードバーストブログ

・・・2015年7月に開催された"究極ゴム銃 Gショット"イベント時に併設されていた"ベイブレードバースト"体験会を機にハマりだした"Gシューターけんご"と"プリパラキッズのあ"と"M君より弱いチュンリィさんよりも弱い、けんパパ"の活動記録。

・・・たまに"プリパラ"も出現しますw


・・・この日はG4大会ではなく、こちらへ参戦です。


10/22(土)に発売された"デュアルサイクロンベイスタジアム"を使用したコロコロベース独自の大会『フルバーストコロベイカップ』が開催されました。

ベイブレードバースト フルバーストコロベイカップ[親子タッグの部]
~コロコロベース(埼玉県富士見市)
・試合形式:トーナメント形式・6ポイント先取
・参加人数:32名(けん&私 参戦)
※親子限定・先着32名/16組(事前申込)


・・・私達がエントリーしたのは親子タッグの部。

ベイバトル前にじゃんけんでスタジアムに対してどちら向きでシュートするか場所決めから始まります。
・・・ちなみにこのじゃんけんに負けてしまうと、ベイバトル毎の移動も行わなければなりません。

そして、ベイバトルは『子供 対 子供/大人 対 大人』➡『子供 対 大人』とローテーションされていき、ベイブレードバースト公式レギュレーションに基づいて行われます。

先に6ポイントを積み上げた親子タッグが勝ち上がりとなります。

◎1回戦(16組➡8組)

(撮影:チュンリィさん)
6-0 ○
・・・慣れない環境なので、緊張し過ぎてバトル内容の記憶がありませんw

ただ、ミスなくポイントも落とすことなく初戦を突破しました。

◎2回戦(8組➡4組)

(撮影:チュンリィさん)
6-4 ○
・・・お相手ブレーダーさんのベイが良かったので、けんも私もなかなか勝つことが出来ませんでしたが、接戦を制してベスト4進出です。

◎準決勝(4組➡2組)


(撮影:チュンリィさん)
5-6 ×
・・・準決勝からは1ヶ所のみはステージを使用したベイバトルとなります。

久しぶりに大会でお手合わせを頂きましたY君ペアとの対戦です。

しかし、ここでは完全に私が足を引っ張ってしまい、接戦をものに出来ずあと一歩の所で敗退です。

◎3位決定戦

(撮影:チュンリィさん)
6-4 ○
・・・準決勝敗戦直後の待ったなしの状態。

けんは軽く泣きが入りましたが、持ちこたえて、3位決定戦へ挑みます。

お相手はお友達ブレーダーのK君ペア。
・・・一進一退のベイバトルが続きます。


(撮影:チュンリィさん)
途中からけんに物凄い目で見られましたがw、なんとか勝ちきり3位入賞。

今回の親子タッグを通じて、一喜一憂がありましたが、一番は親子で楽しめた事に意義があると思います。

今回のような楽しい大会を企画/開催をして頂きましたコロベー店長をはじめとしましたコロコロベースさん・お手合わせを頂きましたブレーダーペアの皆様ありがとうございました。

また、見事優勝して"デュアルサイクロンベイスタジアムDXセット"を獲得されましたT君ペア、おめでとうございました。


ちなみに1~4位までの入賞ペアでの記念撮影がコロコロベースの公式Twitterにも掲載されています。
・・・が、私のトリッキーな髪型にはスルーの方向でお願いしますww