またまた湾フグ行きまして…

朝かなり早く家出ました

風と潮の感じで左の艏とりました口笛
(やっぱり釣り易いので艫が好きですが、終日上潮の北風なら、バタバタでも艏ですね)

今日はメタリア湾フグS175デビュー日ドキドキ
メタリア湾フグ175も持ってるので
贅沢ですよね(笑)

竿に見惚れちゃう(笑)
頭狂ってるので
でも決してお金持ちじゃないですよ〜
無いお金を注ぎ込んでるんです💸

使用タックル
ロッド:ダイワ メタリア湾フグ175
       メタリア湾フグS175
リール:シマノ スティーレSS
道糸:PE0.8号
錘:8〜12号
仕掛け:自作チラシカットウ仕掛け



仕掛けは自作のチラシです
チモトはムラムラパイプで保護します!


当日はメタリア湾フグS175しか使ってません

メタリア湾フグ175との差はかなりあります

メタルトップ部分が少し長くなって
ガイドが1個多いです

当たりの出方でいうと
フグがえさをホバリングしながら
ハミハミしてる当たりが取れます
(より取りやすいです)

穂先も柔らかくしなやかなので
軽い錘を扱い易い印象です!

写真を撮るの忘れましたが
グリップの部分も少し軽量化されてますね!


感想としては
ただただ最高って感じ。


基本的には仕掛けはチラシしか使いません。

湾フグと言えば1本エビだと思いますが
チラシが好きです。

当たりも出しやすいし
仕掛けのアレンジが楽しいので!!


チラシ仕掛けの弱点である
アピール力不足はエビ🦐を縦になるように
付けてます!!

(この写真じゃ微妙)

当日の釣果は渋かったですが
6匹(1匹リリース)で竿頭でしたニヤリ

全体的にサイズが良くて
楽しかったですラブチューリップ



少し熟成させて
刺身、炙り、しゃぶしゃぶで頂きましたニヤリ

まだ在庫あるので大事に食べます照れ


最近、湾フグのグループLINE作りました!

参加したい方是非メッセージお待ちしてます!

未経験者から玄人まで
釣り、仕掛け、釣果、メインは湾フグの話
その他の釣りの話もみんなでワイワイしてます!

夢はみんなで湾フグの仕立てラブ

よろしくお願いします!!ニヤリ