2405)一心亭(14)(長浜) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

まるで梅雨が明けたような天候に、蒸し暑くなり、じっとしていても汗がにじみ出る気温の本番はこれから(だと思うと😭)

 

さて、2年ぶりに、こちらへ。そんなに経った記憶がないけど、記録みると間違いないようだ。

 

 

昭和50年代、屋台から始まる老舗店。

 

入りやす。

 

 

一部には真ん中には屋台風な造り。

 

以前は外国人女性にちゃちゃっと作ってもらったラーメンですが。

 

 

今日は外国人男性ばかりのスタッフに、辛子高菜ラーメンを、麺はカタで注文。

 

前に生卵入れて、マイルドになりすぎたので、ここでは入れない事に決めてます(あくまでも個人的嗜好)。

 

 

残念ながら、お冷です。

 

着ど〜ん😄

 

 

あい変わらずの脳が喜ぶ獣香を発しております。

 

 

一口啜る。

 

今日のはだいぶ豚骨濃度が薄い気がするが、薫りは安心の納得感。

 

 

薄くて軽い飲み口です、いわゆるハズレですが、まあこんな日もあるだろう(と、広い心でいただきます)。

 

 

麺のカタさ、小麦感、薫りは文句なし。

 

 

気持ち的に美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

中央区長浜1-4-22

🙂