2396)一蘭(89)(キャナル) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

今日は1日中雨が降ってます。

 

気温はさほど高くなく割と涼しい。

 

今夜から線状降水帯に気をつけるようニュースで不安を高めてくれます。気をつけるにこしたことなく、何もなければラッキーと考えましょう。

 

さて、数日前に訪麺していた、こちらへ。

 

 

一蘭としては7ヶ月ぶり。

 

一蘭のキャナルシティ店は9年ぶり。

 

 

リニューアルしたみたいなんで。

 

和風とんこつで売り出したみたいなんで。

 

 

入りやす。

 

開店時間直後からお客さん多い。

 

 

ざっと¥1310の高額ラーメンを。

 

新宮店がタブレットtypeのオーダーになったみたいなので、キャナルシティ店もそうなったのかなと思いましたが、用紙でした。

 

和風とんこつのウンチクはこちらで。

 

着ど〜ん😄

 

 

丼ではなく重箱typeの器は変わりなく。

 

 

雑にキクラゲを投入。

 

 

一口啜る。

 

前のキャナルシティ店の味と比べると味が優しくなってるような気がします。

 

和風ダシを効かせているんでしょう、たぶん。

 

 

これはこれでいいとは思いますが、私は前の方が好きです。

今回は基本にしたので、次回はこい味にしてみたい。

 

進化し続け、値段をあげ続ける一蘭はさすがです。

いい意味です😄

 

 

美味しくいただきました、ごちそうさまでした。

 

キャナルシティ店

🙂

 

川端商店街の飾り山も、まもなく。