2375)めんちゃん⑨(中洲) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

ゴールデンウィークです。

 

昭和の日です。

 

昭和の日は4年連続で雨みたいです。

 

昭和の日といえば、昭和の人間からすれば昭和天皇の天皇誕生日なんですが、いまや令和の時代、令和や平成生まれからしたら随分昔の話しなんでしょうね、たぶん。

 

さて、またしても呑んだくれた後にこちらへ。

 

半年ぶり。

 

 

夜専のお店なので、呑んだくれた後がチャンスです(あくまでも私事)

 

 

よし、ネキラーメンにしようと入りやす。

 

 

また呑んでます。

 

 

昔ながらの真鍋製麺イイね。

 

着ど〜ん😁

 

 

ネキラーメン頼んだけど、もう脳が8割働いていなかったので気づかず。

 

 

背脂を使ったスープはとろみあり、まろやかな味わい。白濁でコクがあり飲みやすいのが特徴

(2009年ラーメンWalker福岡からパクり)

 

 

でも今日のはちょっと油が濃すぎるかな。

 

あまりコクは感じない。

 

そう、でも脳が8割がた働いていないので、あくまでも個人的妄想。

 

 

 

呑んだ〆にはもってこい、と言いながら、ラーメン啜りながらも呑んでますので、こんな感じの中途半端なラーメンブログ。

 

会計時に、お店の方から、すいません、ネギラーメンにしてませんでした、と言われましたが、もう脳が••

ラーメン食べただけで満足でした。

ごちそうさまでした。

 

博多区上川端町3-1

19:00〜04:00

🙂