2358) れんげ(天神北) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

3月になり、だいぶ日が長くなってきました。

 

日中も暖かくなりつつありますが、でも朝晩はまだまだちょっと肌寒い。

 

さて、今年1月にオープンした、こちらへ。

 

 

立ち呑みとラーメンのお店です。

 

2月からはランチ営業を始め、ランチ時は椅子があります。

 

入りやす。

 

 

 

 

もち、お酒もあります。

 

 

湯呑みに見えますが、中身は芋ロック。しかも赤兎馬。

 

 

醤油らーめんをいただきます😁

 

 

鶏ガラbaseの醤油です。

 

 

一口啜ると、魚介的な風味を微かに感じます。

 

3種のチャーシューいいね👍

 

 

けっこうな黒さですが、醤油辛さとかは全く皆無。

 

バランスの良い旨味、甘みではないかと私は感じます。

 

 

麺は中太ストレート。蕎麦的な食感で好みです(あくまでも個人的嗜好)。

 

美味しいと思います。ごちそうさまでした。

 

 

🙂

 

東長寺の桜はまだまだ開花の兆しなし