2353) 博多豚骨一歩 (春日) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

中学生頃までは食べ物の好き嫌いが激しくて、相当母親には負担をかけたかもしれない。

 

当時、ラーメンも実は嫌いで、ネギも嫌いで。麺を食べるとなった時は必ず、ざる蕎麦だった。

 

家族でラーメンを出前で頼んでも、自分だけ焼き飯だった。

 

今はなんでも食べられるようになったのが不思議だ。ラーメン食べ歩きしてるのが不思議だ。

 

さて、昨年12月にオープンした、こちらへ。

 

 

もう、落ち着いたかな、と、春日駅から15分歩いてやってきました。

 

ポールポジション。入りやす。

 

活気溢れてます。

 

 

即、満席、今にしてまだ人気です。

 

 

チャーシューめん、にキクラゲをトッピング。

 

 

生小も。

 

着ど~ん😊

 

 

惚れ惚れする見た目です。「一幸舎」に似てる面構え。

 

 

一口啜る。ん、ぬるい🤔

 

このファーストインパクトはマイナスイメージだが。

 

 

このラーメンは、久留米の人気店「らーめん八」と、博多の名店「一幸舎」仕込みだとか。

 

なるほど。背脂を効かせた甘味のあるラーメンだけど、コク深い豚骨濃度も忘れちゃいない。

 

 

チャーシューもいま流行りの低温調理のやつじゃないんで、好きなやつ(あくまでも個人的嗜好)。

 

 

麺の食感も好きなやつ。

 

無難に美味しいという感じだから、あえて遠くから訪麺するかど言われれば・・。

 

スープが熱々だったらまたインパクト変わったのかなぁ、と思わせた一杯。

 

 

普通に美味しくはいただきました。ごちそうさまでした。

 

春日市原町1-87

(^_^)