2345)ラーメンGON(唐原) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

節分。

 

一年間健康で過ごせるように、という願いを込めて「悪いもの」を追い出す行事。

 

発症は中国、平安時代に伝わったそうな。

 

季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を追い払いう儀式みたいです。

 

すでに起こってしまった災害は政府が全力あげて、裏金もらった議員が、その裏金を災害地域に全額寄付するくらいの力量みせてくれる人がいたら、少しは明るい先が見えるかも。

 

さて、先日のR@men慢太郎さんのブログで拝見し、気になったお店へ。

 

 

焼肉GONというお店がランチタイムに提供するラーメンを。

 

昨年10月から提供してるようです。

 

入りやす。

 

 

焼き肉の薫りがします(当然)。

 

メニューです。

 

 

 

牛豚鶏トリオラーメンの濃厚こってりラーメンを、と、黒霧ロックと白菜キムチを。

 

 

着ど〜ん😁

 

 

臭いはさほどないが、見た目は濃いそうだ。

 

 

一口啜る。

 

確実に濃いめで、まったりしているが、そこまでこってりな味わいではなく食べやすい仕上がり。

 

 

少しだけ牛の独特な風味を垣間見せるものの、豚骨、いや、鶏白湯要素の方が強いのかな。

 

さっぱり感すら感じさせる美味しいスープ。

 

 

麺は中細ストレート、カタでお願いした麺も文句なし。

 

 

美味しいラーメンでした。ごちそうさまでした。

 

 

 

東区唐原1-2-1

^⁠_⁠^