2342) Snooup(スヌープ) (今泉) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

風が冷たい。ちらほらと雪か舞う。

 

雪国地方の雪に比べたら全然たいしたことないものですが、博多では慣れてない厳しい寒さレベルです。

 

冬を感じます。

 

さて、寒いのでラーメンいただきましょう。

 

こちらへ。

 

 

宮崎は都城発祥のトマトラーメン店です。春日に本店を構え、今泉店は昨年4月にオープン。ですが、かつて、2017年に「麺屋とまと」という店名で天神で営業されていた。

 

この場所はかつて、ナンバーワン天神店があったとこですね。そういやナンバーワン最近いってないな🤔

 

その2017年以来ぶりです。入りやす。

 

 

ナンバーワン天神店の時より小綺麗になって明るい印象にも。

 

 

 

寒い中やってきましたが、冷たいやつを。すでに寒さを忘れてる我が脳。

 

 

チーズと煮卵と鶏チャーシューの3点盛りをいただきます。

 

着ど~ん😊

 

 

トマトパスタ風ラーメンとも言えるかな。

 

 

濃厚なトマト味は当たり前、チーズと相まって、酸味がまろやかな風味に仕上がっております。

 

麺屋とまと時代より進化してるかもしれない(どのへんが?とか言わない、なんとなくの世界)。

 

 

値段を考えたら、これくらいの美味しさはないとね。

 

 

 

麺屋とまと時代、麺は豆乳とウコンを練り込んでるとあったけど、今も変わらないのかな(バカ舌ではわからない)けど、食感の良い細麺は前と印象は同じく好み。

 

 

途中で、レモン油やブラックペッパーやタバスコで味変もよし。レモン油入れすぎてさっぱりしすぎたf(^_^)

 

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

中央区今泉2-4-41

11:00~

(^_^)