2290) ICHIYU③ (奈良屋町) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

父が亡くなって、はや17年。

 

先日、父の命日。父もそうだが、親戚が亡くなる月が9月に多い。

 

私も9月だろうか。

 

さて、10日ぶりに、こちらへ。

 

(写メ使い回し、昼間version)

 

実際は、夜、さんざん飲んだくれた後の訪麺です。

 

入りやす。

 

 

前回は醤油をいただいたので、今回は豚骨にします。

 

着ど~ん😊

 

 

「ラーメン二男坊」出身の大将が創るラーメンですが、二男坊とは異なる大将オリジナルラーメン。

 

 

豚骨臭さはない、豚骨臭さがないのがいいのかどうかは個人的好みの問題ですが、女性でも食べやすいを売りにされているので、これで間違いない。

 

濃厚でパンチある味わいの旨味、クドさはないので食べやすい仕上がり。お店のコンセプト間違いない。

 

麺はやや平打ちの中細ストレート。のど越しよくスルスルいけます。

 

 

酔っぱらっていたけど、美味しくいただきました。

 

自腹でなかったので、なおさら、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。ありがとうございます。

 

博多区奈良屋町4-1

11:00~15:00/17:30~20:30

日曜休

¥750

(^-^)