2246) 来来亭⑱ (空港東) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

高齢者の運転ミスによる事故が多発。

 

アクセルとブレーキの踏み間違えは昔からあったんだろうか、あんまり意識してなかったのか、詳しく報道されていなかったのか分からないが。

 

今は無意識というか、勝手に体が反応というか事故のない運転してはいるけど、はたして約数十年後、無意識に、勝手に体が悪い反応しないとも限らない。その頃には自動運転が主になってるかな。

 

さて、こちらへ。

 

 

滋賀の野洲本店で初めて食べた時から、好きなお店なんですが、約1年ぶり。

 

入りやす。

 

 

今回もお冷やです。

 

 

もうどの店舗もタブレットになってるのかな。

 

 

 

ラーメンに、辛ニラをトッピングします。

 

 

麺は堅め、他は普通に。

 

着ど~ん😊

 

 

京風背脂醤油ラーメン。

 

 

丁度よい醤油の風味に、背脂の甘味、一味の辛味がバランス良く調和され。

 

 

さらに辛ニラの辛味と食感がよく、より深い旨味が増してくる(あくまでも個人的見解)。

 

 

 

箱崎あたりに出店してくれないかなぁ。

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

空港東店

(^-^)