2172) ラーメンセンター朝倉店(甘木) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

ようやく秋を感じる季節。

 

まだまだ紅葉を楽しめる感じではないけど、めちゃくちゃ寒くなる前に、ほどよい秋の気温をもう少し楽しみたい。

 

さて、ちょいと前にフラれたお店にリベンジへ。

 

 

かつては、小郡にてラーメンセンター筑紫野本店として営業されていましたが、今年5月にこちらに移転。

 

道路沿いに幟とかなんにも立たせてないので、営業してるのか不安でしたが、開いてました。

 

入りやす。

 

 

筑紫野当時と同じくらい広い店内です。

 

 

ラーメンと白飯をポチっと。

 

 

無料の辛子高菜と辛味のない漬け物的高菜。

 

漬け物的な高菜を見たからには白飯食べたくなります。

 

 

着ど~ん😊(その前にもうラーメン見えてますが)。

 

 

白っぽい感じではなく、セメント色した泥い見た目。

 

 

久留米では有名な「丸星」系統のラーメン(たぶん)。

 

豚骨臭はないけど、一口啜る度に微かにキナ臭い豚骨の薫りを醸し出す、ミルキーかつザラ感のあるラーメン。

 

 

わりと塩分は強めかな。

 

 

麺は中細ストレート。

 

食べ応えは弱いけど、今や¥550のラーメンは貴重。

 

 

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

朝倉市堤920-1

(^_^)

 

甲状腺検診での血液検査結果がきた。

 

 

全て正常値内。尿酸も。よしよし、まだまだラーメン食える(^-^)