2076) 宗像さつま② (赤間) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

ロシアがウクライナに侵攻。

リアルに放送される戦争近況。

それぞれの国の事情や歴史があるとは思うけど、一般市民を巻き込んだ戦争はいいはずない。

つい最近まで平和の祭典があってたはずなんだけどなぁ。

パラリンピックも始まるけど。

さて、日の里から20年11月に赤間へ移転してきたお店へ。



42年間「さつまラーメン東郷店」として営業されてきた昭和53年創業老舗ラーメン店。

そこで食した以来の7年ぶり。

入りやす。





とんこつラーメンをポチッと。


(お酒の提供は中止中)

着ど~ん😋



一口啜る。

あ~、けっこう甘めの獣味。7年前はこんなに甘味を感じたのかはもう記憶がない、記録もない。



クリーミーで、やわらなか口当たり。



甘いけど、旨味しっかり。ザ・豚骨ラーメン。



麺は極細ストレート。

普通に美味しい。その普通がいい😊



美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



宗像市赤間駅前2-3-5
(^_^)

赤間駅近くで見つけました。たぶん私は行かないけど。