2007) 丸星ラーメン弐 (久留米) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

オリンピック空手「形」を観てたけど、さっぱり出来の良し悪しがわかりません。

沖縄が空手発祥だとも初めて知りました。

まさしくど素人です。

喜友名氏の金メダルおめでとうございます😄

さて、約2年前にopenした、久留米は国道系24時間をを代表するラーメン店の2号店です。

まだラーメン食べ歩きしてない学生時代には何度も通った本店ですが、気づいたら本店で食べたのが5年前😌あ~、仕事でテレQだったけどテレビ撮影された後に行った以来か🙄あ~あの時、上手いアドリブできず、ヘタれた後だったのを思い出す😔





入りやす、その前に券売機があり、ラーメン、ライス、ギョーザをポチっと。



入りやす。



一番のりです。

セルフの自由にとれる高菜を。



基本「うまい、早い、安い」
 

着ど~ん😋



熱々のsoupです。その瞬間から汗が一気に吹き出します(タオル持参は正解だった)。



豚まるごと1頭を24時間煮だし続けるsoupは、豚骨本来の旨味がたっぷりと抽出されたこってり味(2004福岡の本当に旨いラーメン厳選185杯)より。



程よくまったり感があり、かつ、ザラ感も併せ持つ😙



本店よりちょっとだけ濃ゆいような感じはするが、現時点で食べ比べをしていないのでなんとも言えないが🤔



カタで頼んだ麺ですが、こんなに弱い感じだったかな🤔



本店にないギョーザを頼んでしまいましたが、まあ、普通に美味しいやつでしたが、次はもういいかな。



美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



久留米市善導寺町木塚451-3
11:00~21:00
第1・3水曜休
(^_^)