1951) 長浜わっしょい (朝倉) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

天皇誕生日の祝日。

天皇陛下61歳万歳。

1ヶ月くらいマイカーに乗ってなかったので、久しぶりにドライブ。

こちらへ。



2016年openしたお店です。筑紫野ラーメンセンターに訪麺した時から知ってはいたが、お初です。

はいりやす。





店名の付いた「わっしょいラーメン」(¥700)をポチっと。



最初からゴマが投入されています。



醤油豚骨ラーメンですね。

後口に酸味が残るも、あっさりめの長浜ラーメン的な感じで🤔



豚骨の旨味力にはやや欠けるけど、サクッといただけるラーメン😉



チャーシュー丼や焼肉丼と共にいただくと腹一杯になる抜群なお店かもしれない(個人的見解)。

ごちそうさまでした。

朝倉郡筑前町四三嶋字西浦1793-1
11:00~
(-.-)



20数年前、車で通っていた学生時代、ちょくちょく寄ってたが、まだあるんだ。しかも今だにレトロゼームは¥50。種類は減ってはいたけど懐かしかった😙