1580) ふくちゃんラーメン英美②(宗像) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

大濠花火大会が今年度で終

了のNEWS。

園児が植えた花壇を踏み荒らした代償か(あんだけ混んでたら・・)。

なんか寂しいとかいいながらも、もう何年も大濠花火大会には行ってない。

もう何年もあのラーメン屋に行ってないのに、閉店したら寂しいとか言ってる自分自身に自問自答😔

で、3年ぶり。



3年前は入口脇の椅子でウェイティング、着席してからもウェイティング。



本日は先客なし😮


(店前のメニュー)

チャーシュー麺を、麺はカタで注文。



なみなみのスープに油分が半端なく。



香ばしい醤油のキレが著しく。

キナ臭い豚骨の匂いが食欲をそそる😀



チャーシューは抜群の噛みごたえ。

塩分はさほど感じない。



カウンター上の、キクラゲを入れたり、ニラキムチを入れたり、ニンニクは入れなかったりで味変し。



甘味系豚骨ラーメンと言われる40年の歴史あるstandardな豚骨ラーメンを堪能いたしました😋



美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

宗像市野坂2648―1
(^_^)