1328) なおけん (博多阪急) | ますけんラーメン紀行③ 福岡

ますけんラーメン紀行③ 福岡

自由きままにラーメン食べ歩いて、自由きままにかきなぐってます。あくまで個人的見解です。
ますけんラーメン紀行①
s.maho.jp/homepage/af7bd2iaaae92291/です。

マレーシア警察も真面目に真剣に捜査してる事、すばらし。

今は亡き書記長の実の息子が殺害されたのに真剣に怒ることがない国。

なぜだろう?(これ以上は詮索しません)😔

とは、関係ないですが、本日からの博多阪急の催事のこちらへ。



なかなか金沢には行く事ないし、行けない。

そこで出店されている、こちらへ「なおけん」。



金沢は小松の中華料理のお店が提供する担々麺だそうで(まったくもって無知です)。





全部のせをいただきます。



今まで見てきた担々麺とは違う見た目。



よく混ぜてくださいと言われ、よく混ぜます😋


チーマージャン(香り良く炒ったゴマをごく細かく磨りおろし、ゴマ油やサラダ油などの植物性の油や調味料を加え、なめらなに伸ばしたもの)の、まろやかな食感には甘みがあり。



黒いパウダー状のスパイシーな辛味がさらに旨味を引き立てて。

ラー油のかかった豆板醤的な担々麺を予習していたが、ラー油らしきものは皆無だった(テーブル上にあったかどうかは不明)。
麺は平打ちのちぢれ麺。

これを本場で食べたら、なおいっそう美味いんだろうな、と思った逸杯でした。

ごちそうさまでした。

(^_^)

能登のどぶろくもお買いあげ(^o^)



😁