酒饌亭 灘菊 (小溝筋のかっぱ 酒饌亭 灘菊) | まあすけの酒場放浪記【岡山の居酒屋・ラーメン情報】

まあすけの酒場放浪記【岡山の居酒屋・ラーメン情報】

岡山の居酒屋、飲食店をオススメ度を示しながら、書き込みします。美味しいのは当たり前、雰囲気もチェックします!

姫路の小溝筋を歩いていたら灘菊酒造の直営店「小溝のかっぱ」というお店が目に付いたので入ってみました!(本当は近くにある揚げ物定食が有名ないわしろ狙いだったけどw)


面白い事に本物の太鼓が椅子代わりw( ̄△ ̄;)wおおっ!


メニュー表の表紙。
久々に姫路を歩いたら、昼間からお酒が飲めるお店が多くてビックリしました。
俺また姫路に住みたいwww


B級グルメで頑張っている生姜醤油で食べる姫路おでんのセットと、日本酒は灘菊ひやおろしと本醸造を燗でいただきました♪
これで600円!おでんで酒が1合なくなるわー!
あと粕汁がありえないくらい美味しかったですo(*^▽^*)o~♪
あ!一番もっとやばかったのが「ざる豆腐」。北海道産大豆つる娘と灘菊の仕込み水で作る豆腐はあの有名な男前豆腐より濃厚で味わいがあり、1個で酒が2合なくなります!

昼間に行ったけど、殆どおっちゃんが飲んでまったりしてたので、野郎ばかりで行くか、一人で行くのがオススメかな~。

◆休日のお昼にふらっと立ち寄りたい度90%