風物詩!? | いろいろ*ぼちぼち

いろいろ*ぼちぼち

気づき、ひらめき、たまーに色彩…コドモ心のおもちゃ箱♪


こんびにぴかちうさんの記事で、今日が福男ダッシュのえびすさんの日だって知りました。
ああ、そうかー10日だあ!

関西では誰もが知る行事。
関東でもそのニュースはここ最近ながれるので、知ってるんですが、
どうも日にちが曖昧お正月終わりの方だったような~って覚え方で^^;

まーすけ的に相当好きな行事なので、日にちをしっかり覚えておきましょう!

ちなみに今年の一番福は・・・
井県から来た
知山市の
田裕矢さん
ってテレビで言ってたよ^^

福・福・福。
福が三つそろったきゃー
東日本大震災を想い、福男カラーの黄色の手袋が配布されたって言うのも、
ジーンとする。関東人として嬉しい!

一つでも多くの笑顔が咲く年になりますように・・・。

さて、まーすけ。
先週あたりから急に口周りが肌荒れし始めました。
やだなあ、と思って保湿をこころがけてたんですが、
翌日には頭皮やら耳の裏、膝周りなんかが急にかゆくなってきた
ちょうど乾燥注意法も連続して出ているし・・・。
やはりこれは・・・。

はたけ!

幼児特有の皮膚疾患!
幼児じゃないけど、なるんだよ、私(笑)
すんごくお肌が若いってことにしてるよ(笑)

でね、去年はたけになったときに頂いた、塗り薬をだしてきたら、
処方された日が・・・

     2012011022350000.jpg

  平成23年1月14日

あっはーおおっほぼ同じ時期!

まーすけ、冬の風物詩ねaha

          

     ペタしてね