おじいちゃん☆99 | いろいろ*ぼちぼち

いろいろ*ぼちぼち

気づき、ひらめき、たまーに色彩…コドモ心のおもちゃ箱♪

本日はまーすけの大好きなおじいちゃんの祥月命日でした。

という事でお墓参りへれっつごーグッド!


11月中ごろにも、お正月にも来ていたのでそんなに汚れてはいないし、軽くお掃除をしたくらいかな?


おじいちゃんの葬儀の日はみぞれ交じりの寒い日でしたが、今日は春の足音が聞こえそうな穏やかな陽気。青い空が何処までも広がっています。


          いろいろ*ぼちぼち-2010011910470000.jpg

ツンドラとは程遠い、ぬくもりです(笑)きっとおじいちゃんの優しさですねえ♪



そう言えば、おじいちゃんは誕生日も1月。

もしここにいたら今年で99歳なんです。

で、来年は十三回忌・・・の予定なのですが、いきなりまーすけママがこんなアイディアを!!!


“生誕100年のお祝いで集まってもらうのはどうかな?”


まーすけパパも、一緒にきた伯母ちゃんも、もちろんまーすけも大賛成キャハハ



故人を偲ぶのはもちろん、故人も一緒に( ´艸`)なんだか、そういうお家ですわ^^;


去年のおばあちゃんの七回忌では、おばあちゃんが歌が大好きだったのでカラオケが登場マイク

多いに歌いまくるまーすけ一族。

近所の会場から、覗きに来る人多数(笑)巻き添えをくった方々少し(爆)


おじいちゃんは間違いなくまーすけたちの心に生きていて、ちゃんと年も取っていましたにゃ


ちなみに・・・

おじいちゃんがいなくなった後、心にぽかーんとあいた大きな穴を埋めてくださったのは、穴掘りの大好きなこの方。



            いろいろ*ぼちぼち-2010011914030000.jpg


日中は仏壇の前の陽だまりが定位置(・∀・)帰ったらこんな状態でお出迎え・・・っていうか、寝てるし^^;

反応ないしf^_^;


“置いてきぼりにしたでしょう?”そういいたげなお顔です^^。


ちなみにまーすけのおじいちゃんのお話はこちらです。参考までに^^

http://ameblo.jp/masuke-teio/entry-10195045102.html



そういえば・・・


おじいちゃんの涙アリ、笑いアリの葬儀前の5日間のお話を語り初めて・・・

まだ続きを書いていなかったような^^;

覚えてる人はいないよね?うんうん。


近いうちにまた続きを( ´艸`)


ではでは


                 ペタしてね