ぶらり旅③ であいふれあいプライスレス(一部除く) | いろいろ*ぼちぼち

いろいろ*ぼちぼち

気づき、ひらめき、たまーに色彩…コドモ心のおもちゃ箱♪

ぶらり旅3回目のご報告です~。ちょっとまったり自然に触れて頂いたので、今回は滞在期間に出会った刺激的な数々をご紹介いたします。

まともな観光なんてしてないんで、ホント変な物だらけあせるではではまーすけのひろーい“守備範囲”の一部をどうぞ~( ´艸`)



リクガメ。小屋の上にはつがいの鶏が・・・??

          
いろいろ*ぼちぼち

頭をなでても甲羅をなでても無反応・・・。そんなことにはかまってられないのが長生きの秘訣?


虫苦手な人ごめんなさーい!まーすけの最も好きな昆虫ですラブラブ


    いろいろ*ぼちぼち   いろいろ*ぼちぼち


クマゼミww(シャーシャーゼミですね^^)


関東がミ-ンミ-ンなら関西はシャーシャーシャー。その声の主がクマゼミですキャハハ

透き通った緑の羽がなんとも・・・美しい・・・。

ここ数年では温暖化の影響で関東でもその姿が見られるようになったそうですね。

そういえば、淡路でも“ミ-ンミ-ン”の声を聞きました。

生態系に狂いが出てる、これはいかん事です!とセミを通して地球の危機を語る私^^;


さて、ここでキッツイものコーナーです・・・。


その①


これですww何ソフトか分かります???
   
いろいろ*ぼちぼち たまねぎソフト!(´Д`;)


淡路の名産はたまねぎです。そこらへんにたまねぎが干してある。

近所のスーパーで淡路産のたまねぎがあったら買って見てください。ちょっと高いけど・・・めちゃめちゃ美味しいですよ('-^*)/


しかし・・・しかしですよ・・・ソフトってwww


“アメたまねぎの美味しさが口に広がります”といううたい文句。確かにアメたまねぎは美味しいけど・・・。

メニューには“まずいです”と書いてある。店員さんに聞いたら“食べてない”という無責任な発言え゛!

これはさあ・・・食べなきゃダヨねそうだ!


手にしたシフトクリームは・・・あの香ばしいアメたまねぎの香りしかせず、意を決して一口かぷっ・・・


アメたまねぎのつぶつぶがダイレクトにー!!!


っていうか、味がうまく融合してないし叫びアメたまねぎとソフトクリーム混ぜただけか???


うー、まずいって言うか・・・本当に吐き気がして来ました。頭ガンガンするし・・・。


負けました・・・完敗ガクリ


初めて残したソフトかも・・・。養老SA(下り)の“カレーソフト”が美味しく思える1品です。勇気のある方はどうぞー^^


その②

現地速報でも載せたこの写真です・・・さすがに私も触れなかったあせる

               いろいろ*ぼちぼち

波打ち際におりました。頭に穴が空いていて、そこから呼吸してるらしい。

未だに何者か分かりません!知ってる人、教えてくださいニコニコ

スコップですくって海にかえしてあげました。今頃誰か踏んでるかも・・・え゛!



さあ、ちょっと気分をもどして・・・合格

いろいろ*ぼちぼち みのむし。立派にみのむしですキャハハ

ピンとが向こうにあってしまった。久々のナイスショットですね(笑)

この時期、ここかしこに鉄砲ゆりが顔を出します。ゆりの香りでむせそう~エヘ

風が強くてゆりが揺れる揺れる~。で、アップがブレちゃった^^

いろいろ*ぼちぼち 
いろいろ*ぼちぼち


もちろん人との触れ合いもたくさんありました~かお


農家のおじいちゃん。漁師のおじちゃん。いつもお買い物するたまねぎ農家のおばあちゃん。

淡路の太陽と潮風に吹かれてみんな真っ黒でしわしわで・・・あったかいうふふ


ちょっと気になる出店がありました。

テントに浴衣をきて髪をゆったお兄ちゃん。地面に紙袋がたくさん並べられてて何か書いてある。


“あなたの目を見てインスピレーションで言葉を書きます”

値段は1円~(笑)みんなが決めるんですね。これ^^


何人か見てもらってました。その前を行ったり来たりする事3回(笑)

いつもはスルーなのに、何か気になる、どうも気になる、やはり気になる~!!


で、結局書いてもらいました。


墨に太い筆を浸し、私の名前を大きく書いて、そして・・・お兄ちゃんの受け取った言葉を一気に記してくれました。


びっくりしました。


さし触りないことばなら誰にでも当てはまるけど、私がもらった言葉は、私じゃないと分からないものだったから・・・。


それを持ち帰るための袋が並べてあったんです。いろんな文字や言葉がありました。

“気に入った言葉がありますか?”とお兄ちゃん。


“夢”、“逢”、飾り文字で“笑ってる?”が気になったんだけど・・・。


そんな様子を察知したのか“好きな言葉をここでかきますよ^^”

私は思わず“じゃあ、で・・・虹


お兄ちゃんは“僕も虹が大好きなんですよ。実は・・・名前(芸名?)が虹の侍って言うんです。”


私のイメージでもう一つ言葉を書き入れてくれました。これは・・・お得か!?(こらこらあせる)


ありがとうございました、とお互いに合掌し、受け取った袋はこちらです^^



                 いろいろ*ぼちぼち


私の名前の作品、素敵なので(額に入れたい感じ音譜)見てもらいたいと思ったのですが・・・ちょっとヒミツにしときます( ´艸`)

見てみたいって方、ご連絡を下さい~(笑)


ということで、長い今回の記事はこれにてニコ

 

                                               つづく


                            ペタしてね