こんばんは。



3月に入ってから痩せたい気持ちが大きくなり、痩せる運動をしたり食べなくなったり。



朝も昼もあまり食べられず、夜は過食嘔吐。



とにかく細くなりたかった。



この痩せたい気持ちはどこから来るんだろう?



環境の変化について行けないのか、自信がなくなっているのか、ストレスなのか。



自分でも訳が分からないくらい痩せたくなってしまった。



数年ぶりの体重を落としたいという気持ち。



痩せたい!折れそうな脚になりたい!


頭から離れない思い。毎晩、続く悪夢。



駅も階段を使い必要以上に歩く。



あまり食べてないから、フラフラで頭も働かない。



そんな3月でした。



自分なりに他にしていることもあったけど、常に「痩せたい」と思っていたような…。



過食嘔吐も酷くなって、怠い感じが抜けなかった。



今日は久しぶりに実家に泊まって過食嘔吐なしで過ごしています。



夕飯もいろいろ食べて、デザートにシュークリームも。

(画像お借りしました)


母や姉の家族とくだらない事を喋って、大笑いして。



すごく満たされた気持ちです。



心が満たされたのか、脳に栄養が回ったのか今夜は穏やかな気持ちで過ごしている。



あんなに強く思っていた



痩せたい!



もどこかに行ってしまった。



やはり食べないとまともな思考が出来ないんだなと痛感しました。



この気持ちを忘れないでいたい。



皆さんはどういう時に痩せたいって思いますか?



今夜はゆっくり眠ります💤



過去の話はこちらからどうぞ。

「摂食障害の先に」



おやすみなさい🌙