こんにちは。


梅雨が明けて一気に暑くなった。


久しぶりに体重を測ってみた。


「う〜、自分が思っているより重い。」


体重増加を受け入れたはずなのに、複雑な気持ちになった。


だからといって、食べる量を減らしたり、
カロリーに縛られたりはしないけど。


最近、食べた物たち。


チーズたっぷりのパスタ。



フレンチのコース。



チョコバナナのパンケーキ。


ガッツリ中華。



メキシコ料理のコース。





フルーツヨーグルト。


アイスクリームとホイップクリーム、バターがたっぷりのワッフル。


定食屋さんのほっけ定食。



何でも美味しく食べている。


体重が増えるのも当たり前か。


別に太っても不都合な事なんて何もない。


でも、どこかに摂食障害は確実にある。


過食嘔吐もなくなっていない。


仕事も大変な事も多くて、ストレスも疲れも溜まっているのは事実。


でも、それを理由に過食嘔吐しても言い訳じゃない。


なんだか、上手くいかない。


自分の中身に自信が持てないから、外見や体重にこだわるんだ。


太っていても、笑って幸せで素敵な人。


痩せていても、苦しくて辛くて消えたい人。


どっちになりたい?


私は前者になりたい。でも、でも。


言い訳ばかりで逃げている気がしてしまう。


「そんな事ない。頑張っているよ!」


自分にそう言ってあげられたらな。




とても疲れている。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村