**はじめての運動会** | 空から見た今日のあたし達*

空から見た今日のあたし達*

日々感じた事・育児・家族・料理・お菓子・そして現在進行形の大腿骨頭壊死症についてetcの徒然日記。


空から見た今日のあたし達*




今日は快晴。まさしく、運動会日和です。


昨日、早とちりで、幼稚園行って、フライングしましたが、


今日は運動会ありました。役場にも車が満車でパンパンでした。


広い幼稚園で、園児も思ったよりたんくさんいました。


旗やら飾りがしてあり、やっぱ運動会はこうでなきゃねって感じでした。


来年入園予定の子供たちの競技は簡単で、親子で手をつないで走り、


途中フラフープをくぐり、また少し走って年長さんから参加賞を受け取り終了でした。


競技名はおかあさんと一緒でしたが、あたしが走れないので、お父さんと一緒になりました。


まぁ、運動会だし、妊娠中のあかあさんもいたので、お父さんが多く走ってて良かったです。


でも、これからが少し心配です。親子で走ったり、たくさん歩いたり、


いろいろ行事もあるだろうから、出来ることはして、走ったりは父ちゃんに頑張ってもらいます。


ゆんきち、よーいドンの練習してたから、反応良く走り出してました、多分。。。


しかし、ハガキにカメラやビデオ撮影はご遠慮下さいって書いてあったんで、


素直に持っていかなかったんですが、他の在園の父ちゃんたち、バリバリ高そうな、


でかい望遠で真剣に撮影しておられました。。。


まぁ来年は、しっかり撮りましょ。。。


参加賞はアンパンマンの落書き帳でした。すごい喜んでました。


この顔は、こわばってるけど。。。


       空から見た今日のあたし達*

昨日の早とちり同士親子ともまた会えて、たくさん話せました。


家も近いみたいだし、来年からも仲良く出来たらうれしいです。




           



そして、お隣さん家族も年少さんがいるからみんなで来てました。


あたし達来てるの見つけて、声かけに来てくれました。


まぁ、あたし達を1ヶ月以上見かけないし、外はシャッター閉めたままだし、


怪しかったことでしょう。。。はは、へへ。


ゆんきち、来年までにきちんとお話しできる様になって、


トイレ行ける様になるかは、かなり心配と言うか、怪しいですが、まぁ、


駄目な時は、しゃーないです。


今、近くにはあたしもゆんきちも、友達がいないので、寂しい思いしてますが、


来年からはいっぱい遊べますように~。。。


幼稚園、楽しみです。



                               空から見た今日のあたし達*



そして、昼から旦那がIKEAにでも行くっ?て言うてくれましたが、


IKEAで買いたいもの特にはないので、NATURAL KITCHENに行きました。


とは言っても大阪の樟葉モールまで行かないとないんです。。。


奈良にも作って欲しい。。。結構遠いんです。


タニタごはんを作るにあたり、シンプルな小鉢が欲しいなぁと思ってました。


いいのあって良かったです。


                          

                                                   空から見た今日のあたし達*



毎日食べても飽きない自信のある食べ物 ブログネタ:毎日食べても飽きない自信のある食べ物 参加中


それは、からあげ、チョコレート、サーモン刺身、です。


いっぺんに書くと、かなり食べ合わせ悪そうですが。。。


からあげも、やっぱ、むね肉よりも、もも肉の方がおいしいです。


でも、最近、チョコ食べてないなぁ。。。全然。


そして、最近、旦那とあたしと、共通して食べたいお菓子は、


抹茶ロールケーキです。こないだ、実家での買い物で、ようやく抹茶を買いました。


なので、旦那も、作ってくれるはずと、期待して狙っているようです。


まぁ1番食べたいのはあたしなんですがね。。。



                                                  空から見た今日のあたし達*


ペタしてね