今朝は晴れ。

 

スッキリとした空。

少し肌寒いくらいで心地良し。

昼の暑さがもう少し落ち着くと良いですけどね。

 

昨日は、高千穂を17時に出ました。

明るいうちに小国まで行けたので、久しぶりに木魂館に寄りました。

 

 

学生の頃と変わらないですね。

隣の温泉施設(当時は木魂館Ⅱとよんでいました)も、地域の方が利用しているようです。

 

私は入ったことは無いんですよね。

機会が合ったら浸かりに行こう。

なにしろ、この躯体の打設に、学校からほぼ強制的に連れていかれ、型枠をひたすら叩かされましたからね。

楽しい思い出です。

 

20時くらいには家に着いたので、3時間程度で帰ることが出来ました。

下道は距離は短いけど疲れますね。

高千穂には、もう一回くらい行くことになるでしょうね。

 

今日は、午前中に新築事務所の外構の打合せ。

11月からの既存建物解体後の舗装について打ち合わせをします。

敷地が広いと、どこを起点にするかが重要です。

舗装業者は、勾配を2%取りたがりますからね。

10mで2cmの高低差になります。

これが結構きついんですよね。

1%くらいにならないかな。

 

午後から新築工場の工程会議です。

10月末の完了検査に向けて写真のチェックと、機械設置業者との調整の確認など。

 

その後に別の建設会社との工程会議もありますが、今日は250m3のコンクリート打設なので無理そうです。

無事に終わることを願っておきます。

 

昨日の高千穂出張の疲れが残っていますが、落ちの無いように気を付けながら、今日も充実した一日にします。