今朝は薄曇り。

 

薄っすらと雲が広がっているような空です。

台風の影響か、少し風があります。

気温が上がらなければ心地良いですけどね。

予報では今日まで気温が高く、明日から少し下がります。

もう真夏日になることは無いでしょう、多分。

 

昨日は、ヨギボーの中身を追加しました。

簡単だと思っていましたが一人でやるもんじゃないですね。

結構な量がこぼれました。

 

おかげで22時過ぎに掃除機をしこたまかけることになりました。

ヨギボーの中身を追加するときは、絨毯の上でやるのはやめましょう。

これから数日間は、小さな白いビーズに悩まされることになる、かな。

 

今日は、午前中に改修案件の打合せ。

築150年の住宅の一部解体・増築を検討しているようで、確認申請が必要かどうか、確認申請を出せて下ろすことが出来るのか、その辺りの話をします。

 

午後からは、プレカット組合で仕事。

省エネ計算が必要な案件の申請書類作成等。

 

夕方から別の増改築案件の現地調査を施工会社と一緒に行います。

これから工事見積を行って、10月末辺りに着工予定です。

予算が納まれば良いけど。

 

夜は涼しくなると良いなぁ。

と思いながら、今日も充実した一日にします。