今朝は晴れ。

 

少しの雲と久しぶりの青空。

梅雨は空けていないようですが夏です。

7時前でもう暑い。

30℃くらいにはなってます。

昨夜はエアコンを入れずに窓を開けて寝ましたが、暑さで何度か目が覚めました。

エアコンを入れると、朝起きた時喉が痛いし、入れなかったら寝不足だし、どうしたら良いんでしょうね。

最近のエアコンは、適度な湿度と温度を保ちつつ、快適な睡眠を与えてくれるモードがあるのかな。

そろそろ買い替え時だし、電気屋さんに行ってみるか。

 

昨日は大分で講習会でした。

そして、中津に帰ってメールを確認すると、耐震補強計画の審査が終わってました。

2部出力して、大分市の事務所協会に持って行かないと審査終了証が貰えないので、タイミング的には最悪でした。

いつ行こうかな・・・

郵送で対応してくれないかを問い合わせよう。

 

今日は、朝から工場の現場で設備業者と機械メーカーと打合せ。

その後、サテライトオフィスで打ち合わせをして、ボーリングのポンプ容量などを決めます。

 

そのままお昼まで仕事して、建築会館の理事についての会議を兼ねた食事をします。

どんな話になるかな。

 

15時あたりから、新築住宅の打合せ。

今回は、耐震等級3の評価を受けるように設計をするようになりそうなので、構造的な縛りを頭の片隅に置いて検討します。

 

夕方から会社の経理をするか、床屋に行くか。

経理かな。

床屋は週末に行こう。

 

週末まで、最高気温が35℃を超えるような予報です。

熱中症、脱水症状にならないようちゃんと食べて、今日も充実した一日にします。