今朝は曇り。

 

どんよりした雲に覆われた空です。

今にも雨が降り出しそう。

やっと梅雨らしくなりますね。

 

昨日、一夜漬けにしていた間引いた大根を食べました。

美味い。

 

今朝も間引いて塩漬けにして冷蔵庫に入れました。

明日はお米を炊かないといけません。

 

少し気になったのは、畑の大根葉は虫に食べられていますが、売ってる大根は虫に食べれていません。

当然ですが、うちの畑は無農薬ですから、売ってる大根ってどうなんだろう。

今更心配しても仕方ないので、あまり気にしないようにしよう。

 

今日は、午後から市役所で打合せ。

それ以外は、図面作成と耐震診断の時間にします。

雨が降るので現場の状況が気になりますが、進められない時は仕方ない。

止まない雨は無いので、待つしかないですね。

 

昨日のZOOM会議で、宮崎の耐震補強工事を請けることになりそうな流れです。

大した工事ではないので内容は簡単なんですが、誰に行ってもらうかなぁ。

高千穂まで行ってもらって、約一週間の工事。

丁度、週末の都城市に行くので、会う予定の後輩に聞いてみよう。

良い人を紹介してくれると良いけど。

私の人徳に掛かってますね。

 

今日も充実した一日にします。