今朝は雨。

 

しとしと降り続く雨に朝日が遮られる空です。

久しぶりにまとまった雨が降っています。

梅雨入りが遅いので水不足が心配なので、今回の雨は助かりますね。

小雨なので、水害の心配もないですから。

 

畑の大根も、水道水より雨の方が良いのか、急に成長したような気がします。

 

予報では、来週まで雨は降らないようなので、次の雨まで水道水で我慢してもらうしかないですね。

 

今日は、2×4工法の勉強がてら図面を描きます。

これまでやったことが無いので、参考書と借りている実施図面を見ながら、とりあえず描いて、そしてやり直して、を繰り返しながら理解していく反復学習です。

時間はかかるし非効率なやり方ですけど、結局これが一番身に着く。

休みの日じゃないと出来ませんけどね。

 

腹筋の筋肉痛もおさまったし、サキヨガチャンネルを見ながら今日もやります。

まだ最後までついていけてないので、それを目標に頑張ろう。

 

今日も充実した一日にします。