今朝は曇り。

 

グレーな雲で覆われた空です。

先ほどまで雨が降っていたようですが、今は止んでいます。

予報では10時くらいまで雨なのでこれから降り始めるんでしょう。

これくらいの雨なら、畑の水やりをしなくていいので大歓迎です。

 

今日は別府市で、10時から耐震アドバイザーの調査、午後から別の住宅の耐震アドバイザーの調査を行い、その後でまた別の住宅の耐震診断の調査です。

 

お昼の時間が取れれば、前回のようにマックで仕事しようかな。

ジョイフルでも良いけど、平日なのでマックの方が人が少ない気がします。

 

中津には18時くらいには帰り着く予定なので、それから調査結果のまとめです。

 

現場が2つ始まり、施工図と質問が結構な頻度で届きます。

その対処をしながら、耐震関係の調査と報告書作成、新規の住宅改修、新築案件も進めないといけません。

久しぶりにテンパるんじゃないかと少し楽しくなってます。

 

こんな時は、すぐに答えを出したい自分が前に出てきますが、あと数手先を考えて答えを出さないと困るんじゃないかと訴える自分が後ろから抑えています。

それを楽しそうに眺めているもう一人の自分。

それが私なんだろうな、と思う自分も居ます。

 

多重人格なのかも・・・

 

それらも、見方によっては楽しいんじゃないかな。

 

いろんな自分を楽しみながら、今日も充実した一日にします。