今朝は雨。

 

夜からの雨で厚い靄がかかったような空です。

午前中は降り続く予報です。

長雨は久しぶりな気がします。

暑くなったので、雨が降って気温が下がるなら歓迎ですね。

 

畑はやっぱり水はけが悪いです。

 

粘土質な土壌なので浸みこまないんですね。

そんな土ですが、ダイコンの芽が出て来てました。

 

なんか嬉しいですね。

もう少し大きくなったら間引いた方が良いらしい。

そこまで育ってくれると良いけど。

 

今日の午前中は、事務所で鉄骨施工図のチェック、耐震診断報告書の出力と完了報告書の作成、耐震補強計画の図面作成など。

 

午後からは、プレカット組合の総会です。

自分の山場は理事長挨拶ですね。

それが終われば、後は審議が滞りなく終わるのを待つだけ。

少しだけ緊張します。

 

総会の後は、6月に加工予定の案件の打ち合わせ。

それから家に帰ってスーツから動きやすい服に着替えてます。

ネクタイは苦しいですからね。

 

事務所の戻ってから、耐震補強計画の図面作成と審査書類の作成など。

補強計画の審査書類が出来たら、事務所協会にデータを送ります。

 

今日は頭が疲れるまで仕事するつもりで、充実した一日にします。