畑に野良猫が粗相をしやがるので柵を作りました。

 

1.2mの棒をCBの穴にさして、幅1m長さ10mのネットを巻きました。

固定には細めの結束バンドを使っています。

これが意外としっかり固定される。

 

出入り口が無いと思った方、安心してください。

開いていますよ。

 

棒を動かして入れるようにしました。

グッディの消費を見ながらなんとなく思い付いた方法ですが、結構いい出来栄えです。

 

この場所は日差しが強いので、一昨日植えたオクラの苗がもう萎れてました。

 

ネットで多少の日よけにもなるし、多分。

 

これで野良猫が入ってこれなくなればいいですけどね。

玄関前に置いていた猫除けのセンサーも畑の端っこに置いています。

これはソーラー充電なので、この場所なら日中はずっと充電して、草が揺れるたびに音が出るでしょう。

 

明日は朝から草刈りをするつもりだけど、気温がかなり高くなるようなので、早めに終わらせよう。

 

早く大根の芽が出ないかな。