今朝は晴れ。

 

うろこ雲が広がる空です。

晴れていると言って良いでしょう。

ただ、うろこ雲なので、天気は下り坂ですね。

来週は雨になり、梅雨入り宣言を待つばかりです。

 

一昨日の夜が満月だったと思いますが、昨夜もほぼ満月でした。

 

少し雲が広がっていましたが、これくらいが好きです。

月が見えすぎると、少し不気味なので。

 

庭の畑にも野菜を植えました。

 

苗は、ナスとオクラ。

種は、ダイコン、ニンジン、ニラ、シシトウです。

 

種だけだと、目が出るまで見た目が楽しくが無いので、苗も植えています。

最初は収穫を期待せずに、これから少しずつやり方を改良していこう。

 

今日は、午前中に別府市で耐震アドバイザー調査。

午後から大分市で建築士会の理事会に参加。

夕方に帰って、アドバイザーの報告書の作成と、耐震補強計画の審査書類の作成が2件分、新たな耐震診断の依頼があったので、申請書類の作成など。

 

何だかんだで5月も終わりが近付いてきました。

大きな現場が2つ動き出すので、現場対応で年末までの業務の1/3くらいは埋まっているようなものです。

何となく束縛されているような気がしてムズムズします。

どこかで爆発して、ふらっと旅に出るかもな。

 

と、思っていれば、そうならないで済む気がする。

 

今日も充実した一日にします。