今朝は曇り。

 

雲が広がる空。

雲が日差しを遮っていますが暑さを感じます。

もう夏ですね。

長袖が辛くなりますが、日焼けも嫌だ。

耐震診断で小屋裏に入るのが辛い季節になりました。

 

昨日は山鹿に耐震アドバイザーで行きましたが、対象の家が耐震診断をしても意味がないと思う家だったので、その辺りの事を家主さんに伝えて、今後は維持管理と劣化部の修繕をしてもらうように納得してもらいました。

後でその方から、別府にある家の耐震診断をしてほしいと連絡を受けたので、近々行くことになります。

こういった繋がりが続くと良いですけどね。

 

今日は、疲れてたこともあり、起きたのは9時でした。

ゆっくり過ごそうと思っていたので良いですけどね。

これから洗濯したり掃除したりして、夜は蛍を見に行こうと思います。

 

今月末には、梅雨入りするらしいので、今日を逃すと見れなくなるかもしれません。

幾つかの蛍の生息ポイントを知っているので、夜に回ってみようと思います。

 

虫の光を楽しみに、今日も充実した一日にします。