今朝は曇り。

 

青空と暗い雲のコントラストが良い感じの空です。

何故か風が強いです。

気温も少し低めで雨でも降りそうな気配がします。

昨日、うろこ雲が広がっていたから、どこかで雨でも降ったのか降るのか。

予報では天気は良くなるので、今日も良い天気になるんでしょう。

 

今日の午前中は、昨日終わらなかった耐震診断報告書の残り作業をして、午後から市役所で防災関係の話し合い。

市の防災危機管理課、建築指導課、財務課と、社協、建築士会での話し合いです。

梅雨がもうすぐなので、水害が起こった時の連絡の流れや、各団体のやるべき事を再確認します。

 

事務所に戻り、明日の建築士会の総会の挨拶を考えることと、総会前に宇佐市での耐震アドバイザー調査の準備など。

 

挨拶は考えなくてもその場の雰囲気で適当に話せばいいかな。

サクッと終わっても良いけど、法改正など話したいことは山のようにあるし。

 

夕方からは、久しぶりに歩きに行って、その後はどこかでご飯を食べてから温泉に行こうかな。

この前、妙見温泉に行ってから肌の調子が良くなったので、やっぱり温泉は良いのかもしれませんね。

 

頭と体をよく動かして、今日も充実した一日にします。