今朝は晴れ。

 

朝日に照らされた雲が広がる空です。

うろこ雲のようなので、天気は下り坂に向かうのかもしれません。

昨日のようなスッキリとした晴れが良いですけど、日差しが暑かったので今日くらいが良いのかな。

空から降り注ぐものが全て良い物とは限りませんからね。

 

昨日は、来月からアメリカに転勤になる友人が東京から帰っていたので、6人で集まって食事をしました。

何だかんだと盛り上がって、家に帰ったのは1時近かったです。

後半はウーロン茶しか飲んでないので、アルコールは残ってませんが喉が痛い。

喋って笑って、やり過ぎましたね。

寡黙な一日になるかも。

 

今日は、午前中に新築事務所の地鎮祭です。

施主が11時までしか時間が取れないので、それまでに終わります。

昼までは現地で施工会社と工程の打ち合わせをして、午後からは地盤調査を行って、明日から解体工事に掛かります。

 

私は午後から事務所で耐震診断報告書の作成。

昨日終わらせなかったので続きです。

図面を3枚仕上げます。

他に、新築住宅の見積もり図面の作成、別の住宅のプレカット図面の修正の連絡など。

 

夕方からは月一回の歯医者に行って掃除をしてもらいます。

 

口の中がすっきりした所で、仕事の続きをしよう。

 

今日も充実した一日にします。