今朝は晴れ。

 

雲の無いさわやかな空。

今日も良い天気になりそうです。

寒さも少し和らいでますね。

これくらいが梅雨入りまで続いてくれると良いですけど。

 

昨夜は、同じような夢を見続けて眠れませんでした。

排水する場所が無くて困っている夢・・・

設計あるあるです。

現実にはそんな状況には無いですが、近々あるのかも。

嫌ですね。

 

以前みたいに、目が覚めた後すぐに地震が来るんじゃないかとドキドキしましたが、それは無かったですね。

あの時は寒気で目が覚めたから。

 

何事も起きないことが一番いいですね。

100年後も同じような生活をすることが幸せなんじゃないかと思うようになっています。

資本主義である限り無理でしょうけど。

 

今日は、午前中はプレカット組合で仕事です。

新築工場の図面作成と、総会資料と段取りの確認。

理事長挨拶も考えないといけません。

私が理事長になるまでは、誰かが作った文章を読んでただけだったようで、最初に文章を渡されたときは、えっ、ってなりました。

国会答弁する大臣じゃないんだから、挨拶位自分でかんがえるっての。

適当ですけどね。

 

午後からは事務所で仕事です。

明日は午後から別府で耐震診断の調査なので、資料と道具の準備です。

4件の調査なので、明日は別府泊りで日曜日までやる予定です。

 

軽バンがあるので車中泊しようとも思いましたが、まだ夜は寒いし、寝袋持ってないし、怖いし・・・

車中泊は次の機会に持ち越しです。

 

空のように爽やかな気持ちで、今日も充実した一日にします。