今朝は曇り。

 

うろこ雲が広がる空です。

雨が降る前兆ですね。

明日は雨予報ですが、今日は降らないかも。

洗濯はできそうです。

連休の最終日が雨なのはあまり良くは無いですけど、昨日は良い天気でしたからね。

まぁ、いいGWだたんでしょう、まだ終わってないけど。

 

今日は、午前中に集会所の図面と設計書を持って行きます。

予定している工事費より3割ほど高くなってしまいました。

直工が予定金額なので、施工会社の利益が0なら予定通りです・・・

工事は来年度なので、世の中がどうなっているのかでもっと高くなる可能性もあります。

建築基準法も改正された後なので、思ってもない審査が追加されている可能性もある。

 

色々と不確定要素が多いですが、取りあえず現段階で出せる書類を持って行って、コミュニティー補助金の資料として行政に提出してもらいます。

 

その後は予定は無いですが、明日の耐震診断の調査資料の作成、他に予定している4件の耐震診断資料の作成など。

 

昨日までゆったり過ごしていたので、少し緊張感を取り戻しつつ、今日も充実した一日にします。