今朝は小雨。

 

雲に覆われた空です。

明るさを感じないですね。

青空を一週間くらい見てません。

なんだか気が滅入りますね。

このまま梅雨入りなんてやめてほしいですが、グズグズした天気が続いて、そうなりそうな気がするなぁ。

数日で良いから、カラッと晴れた日になってほしいですね。

 

昨日は久しぶりにお酒(梅酒)を飲んで、朝起きれませんでした。

一杯だけなんですけどね。

日頃飲まないので、めちゃくちゃ弱くなってます。

もう飲まなくても良いかな。

 

今日は、耐震診断の予備入力と予備検討を3件分、耐震診断が終わった案件を審査に出す準備、審査が終わった案件の完了報告書を市役所に提出など。

今日はずっと耐震診断の事をやります。

 

今朝の新聞記事で、国内の空き家が900万戸になったらしいです。

7件に1件は空き家だとか。

馬鹿みたいに建売住宅を建て続けてる会社も多いですからね、そりゃ空き家も増えるでしょう。

 

空き家が減らずに新築が増えるってことは、農地などを宅地化して建ててるってことなので、生活インフラも増やしてるわけで、今後水道料金なども高くなっていきます。

建て替えるならまだ良いですけどね。

空き家が減りますから。

 

でも、建売住宅を建てるしか能がない会社に、建てるのを止めろと言っても無理な話なので、世の中に空き家を増やし続けて、ある時突然飛ぶでしょう。

分かっていてもやめられない。

 

カールみたいですね。

 

久しぶりにカールが食べたくなりました。

今日も充実した一日にします。