今朝は濃霧。

 

濃霧に包まれた空です。

雨も降りそうなくらい湿度が高いです。

霧で太陽も感じられません。

高速道路を使う人は気を付けないといけませんね。

通行止めになる可能性も高そう。

 

インドネシアで火山が噴火したようなので、火山灰も降るのかな。

何だかなぁ。

 

今日は、耐震診断の補助金申請書類の作成と、耐震診断報告書の作成、調査資料の作成。

新築住宅のプラン作成、他の住宅の申請書類の作成など。

GWの合間で企業が休みが多く、仕事に動きがなさそうなのでデスクワークになるでしょう。

 

大分市は、50件の耐震診断の枠に、4月20日の時点で40件の申し込みがあったようです。

GW明けには終わってるでしょうね。

地震の影響もありますが、凄い早さです。

大分市は、大分県の半分の人が居ますから、枠が50件というのは少ない気がしますね。

昨年末に、今年度は200件くらいの申請があると予想していましたから、大分市は100件の枠が妥当なんですけどね。

耐震率を上げろという知事が言ってるんですから、予算は前倒しにして一気に進めれば良いのに。

 

と、勝手に思ってます。

 

夜は友人たちを食事をします。

少しだけお酒を飲むかも。

 

濃霧でお酒を飲むと、なんだか裕次郎的な気分になりそう。

ワインにするかな。

 

今日も充実した一日にします。