耐震断の調査から戻り、そのまま畑の外側のブロックを設置しました。

 

どう考えてもブロックが足りないことが発覚。

2個足りません。

 

なぜ・・・

 

長辺が9個、短辺が4個、全体で26個。

最初に買ったのが9個で、昨日買ったのが15個で合計24個。

ちゃんと足りませんでした。

 

算数は難しい。

 

何故か芝生を一カ所剥いでいなかったので、そのままの形でブロックを設置することにします。

これも何かの意味があるんでしょう。

 

若干歪んでいますが、今からブロックを再度取り出す元気は無いです。

糸を張っても、結局自分の手で置いていくので多少のずれは出ます。

 

すべてが綺麗な直角で成り立ってたら面白くないです。

自然界には直角なんて無いんだからね。

 

そう自分に言い聞かせて、残りの2個を買いに行くか悩んでます。

今日中に終わらせたほうが良いかな。