今朝は小雨。

 

厚みのあるグレーな雲に覆われた空です。

小雨なのか霧なのか、兎に角湿度100%に近い空気が広がってます。

予報では午後から晴れ間も出るようですが本当でしょうか。

高速道路が通行止めにならないか心配です。

 

今日からGWですが、午前中に大分市で耐震診断の予備調査です。

他に大分での用事が見つけられなかったので、終わり次第帰ります。

高速が普通に通れればいいけど。

 

帰りに宇佐のグッディでブロックを買って帰ろう。

 

家に戻って調査結果の入力作業を終わらせて、それから明日の耐震診断調査の準備をしてから庭の整備をしよう。

天気が良くなってればいいけど。

 

昨日は、建築士会の監査とプレカット組合の理事会が無事?終わり、時間が経てば総会も終わります。

何というか「無」な感じで世の中は進んでいくんだな、と客観的な視点で見ている自分が居ます。

 

起こってもない問題を想像して、勝手に不安になっても仕方ない。

そうなった時に対処できてる自分が想像できればそれで良いじゃないの。

最悪の状況を想像できるなら、対処方法の想像できるはずですからね。

 

人が想像出来ることは実現可能だ、と昔の偉い人が言ったとか言わないとか。

ガウディだったかな。

 

そんなことを考えながら、今日も充実した一日にします。